読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中央大学通信教育課程愛知支部のブログ

通信教育課程で学ぶ通信教育生の情報交換の場

支部総会

白門3月号の記載する予定でした全文(通常は字数制限あり)を掲載します。

 

あいさつ文は、安登一歩ことアーチャーさんが原案を作成していただいておりました。

卒業生からの熱いメッセージです!

 こんにちは愛知支部です。まずは卒業を決められて卒業式を待つばかりの皆さんおめでとうございます。ご卒業までのご努力に敬意を表します。卒業まであと一歩の皆さん本年度の学習成果はご自身の計画どおりできたでしょうか。学習成果の反省は大事な作業です、もし、当初の学習計画どおりの成果がなければ卒業までの予定がきつくなってしまいます。なぜ計画どおりいかなかったのか、なにが問題だったのかを見つけて次年度の学習目標と計画を立てましょう。自分自身の学習計画があれば効率的な勉強ができ、友達の進捗状況を気にして焦ることもないでしょう。来年は、自分の番だと頑張りましょう。

2017年度新入学の皆さんへ

学校から届いた白門他で、全国に学生支部があり学習会を開催したり学生同士の情報交換の場となっていることはご存知かと思います。17年度、愛知支部は休止を考えています、東海地区唯一の支部が休止することは皆さんにとって大変な損失です。皆さんの中で支部の継続に力を貸してもよいと思われている方は26日の支部総会にぜひ参加してください。

 

<支部総会>
日時=3月26日(日)13時30分から16時
場所=名古屋西生涯学習センター 第2集会室
内容=総会「来年度の支部活動継続について」
※1 欠席の支部員については、議決権行使につき、支部長に委任したものとします。

※2 現在役員の方、およびサポーターの皆さんは13時にご参集ください。

 

◆支部運営をお手伝いしていただける方を募集しております。
来年度の支部活動継続について総会で決議します。

役員の全員が、今年度で退任予定ですので、来年度の学習会運営を休止せざるを得ません。総会欠席の場合は、来年度活動(休止)に関して支部長に委任したものとします。ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

アーチャーさんによると、堀江支部と言われていたそうですが(自覚はない)、今年度で堀江支部も休止とさせていただきます。